こんにちは!
個人事業主/起業家の皆さんを動画で応援するPersonaliTV、映像ディレクターの佐藤安南です。

 

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、実は今、ホームページをリニューアルしている真っ最中です。

 

リニューアル作業をして下さっているのは、IT活用コンサルタントの鵜飼絵美さん

 

今日は都内某所で、最終的な修正の相談にのっていただきましたよ。


HPリニューアル作業で鵜飼絵美さんとミーティング

今まで、自己流でサイトをいじってきた私でしたが、やはり、その道のプロに頼むとこんなに見やすく分かりやすくなるんだなあと驚くことばかり。

 

実は、鵜飼さんと私は、「親子スマイルネット」という、親子向けにSNSやメールの使い方・マナーを教える活動を一緒に行っている「同志」でもあるんです。

 

同じ個人事業主として、同じ「働くママ」として、そして一緒に何度も講演を行ってきた「盟友」として、本当に親身になって提案をしてくれます。

 

鵜飼さんのスゴいところは、単にサイトを構築・修正するだけにとどまらず、何年も先のことまで見据えて、サイト運営の提案をしてくれるところ。

 

そして、こちらの希望を汲みながら、「こんなサービス構築はどう?」とか「こういうコンテンツを作ったら、もっとお客様が満足してくれるんじゃないですか?」とか、新たなビジネス展開のことまで、一緒に考えてくれるんですよ。

 

うーむ、さすがプロの仕事だ…

 

見栄えがよくてセンスのいいサイトを作ってくれる業者さん、デザイナーさんは、たくさんいると思います。

 

でも、クライアントさんが一番必要としているもの、本当に大切なものは何かを、クライアントの立場になって一緒に考えてくれるサイト制作者って、そう簡単に見つかるものじゃありません。

 

こんな身近にスペシャリストがいたなんて…なぜもっと早く気付かなかったんだろう…

 

「プロの仕事」とはこういうものなのだなあと、実感させられたと同時に、こういう素敵な仲間と一緒に仕事ができることを、心から嬉しく思ったのでした。

 

もし皆さんが、ご自身のHP構築や修正でお悩みでしたら、ぜひ鵜飼さんへ相談なさるとよいですよ!

 

ではでは、また!