皆さまこんにちは!

個人事業主/起業家の皆さんを動画で応援するPersonaliTV®、映像ディレクターの佐藤安南です。

 

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが…

 

8/25(金)に、【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】を開催しましたよ!

 

午前10:00から、ランチをはさんで17:00近くまで、1日みっちりと、動画制作の基本を学んでいただきました。

 

ご参加いただいた方々のご感想を、ご承諾を得て、一部ご紹介しますね。

 

—————————————————–
動画編集の基礎が学べて、大変勉強になりました。

少人数で、実際に撮影から体験できたのが、とてもよかったです。

先にシナリオと画の流れを作るのが大切ということ、それができていれば、編集は意外とカンタンだということが、印象に残りました。

これから、まじめに動画を量産します!

(★株式会社スマートチェンジ代表取締役 コーチ・コンサルタント独立プロデューサー 小山弘樹 様)

—————————————————–
本日は、ありがとうございました。

全くの初心者ですが、分かりやすく教えてくださいました。

動画を作り上げる希望が見えてまいりました。

シナリオをしっかり作り込むこと、伝えたいことを明確にすることの大切さが、よくわかりました。

自社の商品の動画を、できればシリーズ化して、どんどんUPしていきだいです。

まだまだ不安なところもあるので、ブラッシュアップの機会があれば、今後もお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

(★占い研究家 Kanon様)

—————————————————–

iMovieでの加工手順に戸惑いましたが、「これで動画は完成できる」と思いました。

説明が分かりやすく、気軽にギモンに答えてくれて、初心者にはとてもありがたかったです。

YouTubeの活用法なども、教えてもらいたいと思います。

これから動画を制作し、自社の商品紹介をしていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

(★株式会社金の星社 梶浦克仁 様)

—————————————————–


ご参加いただいた皆さんの動画は、近日中に、ご紹介する予定です。

 

今日ご参加の皆さんが、口々におっしゃっていたのは、「シナリオの大切さが、よく分かった!」ということ。


そうなんです。


動画制作で一番大切なのは、撮影技術でも、編集技術でもありません。


「シナリオ」が、一番大事なんです。

 

編集ソフトの扱い方は、ハッキリ言って、どこでも学べます。

 

でも、この一番大事なシナリオの作り方を教えてくれるところは、なかなかありません。

 

この【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】では、シナリオ作りに、みっちり時間をかけます。

 

ですから、1日がかりという、ちょっと長いセミナーではありますが、一生活用出来る「動画制作の基礎」を、しっかり身につけていただくことができるんです!

 

8/31(木)・9/2(土)にも開催します。まだ少し、お席に余裕がありますよ!

 

ではでは、また!